宮崎県へのUIJターン者向け求人サイト
文字サイズ
背景色

更新日(2023年02月01日)株式会社グリーンクロス

卸・小売/運送・配送/就業場所:宮崎市/募集:3名
求人管理番号
3010467
採用希望時期
すぐにでも
業種
卸・小売
職種
運送・配送
仕事内容
配送スタッフ★13期連続増収増益!昨年度賞与実績4ヶ月分/完休2日/年休124日
/住宅手当など充実◎
取引先へ商品を配達します。その他レンタル商品のメンテナンス、倉庫管理での入出荷作業などもお任せします。

【扱う製品は…】
たとえばカラーコーンや作業員さんが被るヘルメットなど。マスクや消毒液なども含め、工事現場で必要な資材は何でも扱っています。

【主な仕事内容】
■配送
ゼネコンや工場、工事現場などに安全用品を配送。基本的に配送先は決まっていますので、一度覚えてしまえばカンタン。回り方は自分で組み立てられます。
※目標に合わせて、1日平均7~8件を回ります。遠いところで片道1時間。段取りが上手だと、10件回ることも可能です!
※荷物は20~30kgになることもありますが、積み込み作業は周囲がフォローしてくれるためご安心ください。

■倉庫作業
出荷計画にもとづき配送指示や数量確認などを行なったり、レンタル機材のメンテナンスなどを行なったりします。

【入社後の流れ】
先輩のOJTのもと、配送ルートを覚えるのが第一ミッション。その後はできる仕事から段階的にお任せします。順序を追って仕事を覚えられますし、深い商品知識は不要です。

【仕事のポイント】
◎パズルみたいなお仕事です!
荷物の積み込みはどういう段取りで進めるか、どのルートが最短距離か…といった効率を考えながら進める仕事。パズルをしているような面白さを感じてもらえると思います。
学歴
必須 高校以上
学歴・専攻等について
<高卒以上|職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>

◎スキルや経験は一切不問!下記のような方、大歓迎です。
└明るい対応や挨拶ができる方
└人とじっくり関係性を構築する仕事がしたい方
└前向きな考えで積極的に行動できるフットワークが軽い方
└安定した企業でキャリアアップしていきたい方
必要資格
普通自動車免許
中型自動車運転免許   あれば尚可
経験年数
募集人数
3人
募集年齢
39歳以下
年齢制限の理由
長期雇用によるキャリア形成を図るため
就業場所
宮崎市
就業時間
8:30~17:30(実働7.5時間/休憩1時間半)
※土曜出勤の場合、8:30~12:00の勤務となります。
◎残業は月平均20時間以内と、ほとんどありません。
休憩
90分
時間外労働の有無
有(月平均20時間)
休日形態
完全週休二日制:有
休日:土、日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他
その他休日:■GW休暇■有給休暇■特別休暇(慶弔休暇を含む)■リフレッシュ休暇■産前産後休暇■育児休暇※規定による
年間休日:124日
加入保険
雇用、労災、健康、厚生年金
月給(a)+(b)
173,500円~213,500円
基本給(a)
132,000円~168,000円
定額的に支払われる手当(b)
・住宅手当(一律)12000円~16000円 ・学習手当 1500円 ・定額残業手当 28000円(固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、下限23時間~上限18時間分を支給し、超過分については別途支給します)
その他手当
賞与回数(/年)
2回(計4月分)
福利厚生等の内容
■確定拠出型年金制度
■社員持株会制度
■制服貸与
■保養所あり
■ベネフィットステーション
試用期間
あり (3ヶ月)
※3ヶ月の試用期間あり。その間の給与・待遇等に変更はありません。
雇用形態
正社員

―安全環境の構築を通した社会貢献で世の中に必要とされる企業!
1969年創業の当社は、土木・建設現場で使用されるカラーコーンやハーネスなどの安全用品全般を取り扱う専門商社として、業界をけん引する企業へと成長してきました。大手ゼネコン、官公庁などのお客様を中心に、全国55拠点から工事現場の安全環境の構築に貢献しています。

―13期連続「増収増益」の成長秘訣は、働き方改革!
当社は、働き方改革という言葉が耳馴染みのあるモノになる前から、社内において働き方改革に積極的に取り組んできました。
なぜなら、働く環境の向上が社員の離職を防ぎ、仕事へのモチベーションを高めてくれます。そして、それにより会社全体のパフォーマンスが底上げされ、お客様に喜んでいただけるサービスの提供への近道になると信じたからです。
競争の激しい安全用品の業界で、他社と低価格を争う戦い方ではなく、仕事のスピードや提案力で選ばれる戦い方ができているのは、早くからこうした取り組みを実施できていたからだと考えています。

―時代のニーズに沿い、1,000億円企業を目指す。
近年、SDG’sの採択により、環境に配慮したエコ商品への需要や、レンタルの需要が土木・建築業界内でも非常に高まっています。時代のニーズに合わせて、買っていただく商品とレンタルしていただく商品を使い分けた的確な提案をお客様に行い、さらなるシェア拡大と年商1,000億円企業を目指しています。

No.1という現状に満足せず、まだまだ成長を続ける当社。
これからのグリーンクロスを担う人材として、活躍してみませんか?

企業名
株式会社グリーンクロス
住所
福岡市中央区
電話番号
092-737-0370
FAX番号
092-737-0371
従業員数
事業所:13人
男性:10人
女性:3人
企業全体:755人
資本金
697,260,000円
企業URL
その他リンク
https://www.green-cross.co.jp/