宮崎県へのUIJターン者向け求人サイト
文字サイズ
背景色
人材バンク掲載の求人票と実際の雇用契約では、内容が異なる場合があります。
掲載されている求人内容に関わらず、最終的には求職者の方と事業所との雇用契約が優先されますので、
求職者の方におかれましては、事業所と雇用契約を締結する前に、必ずその内容を確認していただくようお願いいたします。
移住支援金対象求人

更新日(2024年01月29日)株式会社 大三商行 サンテック事業部

製造/製造/就業場所:日向市/募集:1名
求人管理番号
3010735
採用希望時期
すぐにでも
業種
製造
職種
製造
仕事内容
製造機械メンテナンス 兼 製造機械オペレータ
宮崎を代表する県産材の杉を使った合板(LVL)を製造する機械の機械的及び電気的メンテナンス、及び製造業務をお任せします。
・製造機械の電気及び機械関係メンテナンス業務(主業務)
・LVL製造に関する各種加工(機械操作)
・加工するために材料を機械にセットするなどの業務
・完成品の検査・梱包
入社後は、OJTで仕事の流れを覚えていただきます。
並行してフォークリフトの運転や各種機械取扱い技士資格を取得していきます。
製造作業は慣れる迄は先輩と一緒に作業をするので未経験の方も大丈夫です。
職場は若手からベテランまで社員の年齢層は幅広く、男女ともに活躍できる職場です。
学歴
必須 高校 以上
学歴・専攻等について
必要資格
普通自動車免許
経験年数
募集人数
1人
募集年齢
不問
年齢制限の理由

就業場所
日向市
就業時間
基本:8:00~17:10*一部シフト制あり
その他のシフト例 10:00~19:10、19:00~04:00など 
休憩
70分
時間外労働の有無
有(月平均25時間)
休日形態
休日:日、夏季休暇、年末年始休暇
その他休日:土曜日は二ヶ月に一度程度出勤あり(年間休日表に基づく)、有給休暇計画的付与(年5日以上)、他:年一回機械メンテナンスに併せ一週間休暇付与(現状二月)
年間休日:112日
加入保険
雇用、労災、健康、厚生年金
月給(a)+(b)
171,200円~243,000円
基本給(a)
170,000円~230,000円
定額的に支払われる手当(b)
住宅手当(1,200円~13,000円)
その他手当
役職手当、家族手当(一人当たり。三人目以上の扶養の子については一人当たり倍額)、通勤手当、残業手当、深夜勤務手当、資格手当等 
賞与回数(/年)
2回(計3月分)
福利厚生等の内容
社会保険完備 退職金制度 年金制度 介護休暇制度 看護休暇制度(取得実績あり)育児休暇制度(取得実績あり)制服貸与(ポロシャツ、作業着、冬季用ジャンパー等)
試用期間
あり (3ヶ月)
雇用形態
正社員

私たちは、創業以来長く国産材を取り扱ってきました。
その中でも宮崎県では原木の集荷に力を入れ、現在も椎葉村に社有林を保有しています。
九州のスギは「乾燥が難しい」「小曲りの原木を有効に使えない」という悩みを常に抱えていました。また曲がり、ねじれといった製材では必ずおこる品質のばらつきを抑えることが、長く木材に携わってきた先人の願いでした。
原木から始まり、製材を経て、輸入製品、国内製品を扱ってきた経験から、杉の有効活用を考えたどり着いた答えは、通直材のLVL(平行合板)で、1997年にサンテックを創業しました。
出来上がったLVLは寸法安定性に優れ、間柱、野縁、建具芯材として活用されています。
建物が完成すれば私たちのLVLは隠れてしまいますが、「見えない材料ほど確かな品質を届けなければならない」という精神を土台に安定した品質の提供に日夜チャレンジしています。
■事業内容
 木製合板製造販売
 木材の生産・買付および販売
プレカット加工業・倉庫業
不動産業・建設業
■会社の特徴
・宮崎、岡山、千葉の三拠点で全国市場を対象にしています
・社員は地元の出身の社員の方がほとんどです。
■働き方について
 ・社員は業界未経験者がほとんどですが、定期的な研修を実施しています。
 ・週休2日制(土日)。年間休日 110日》祝日、有給休暇、年末年始休暇(約7日間)、
夏季休暇(約7日間)、ゴールデンウィーク、産休育休、慶弔休暇、介護休暇
・働きやすい会社を目指して 世の中の状況や従業員の声をもとにお休みも増加中!
今後もより働きやすい会社を目指しています!
 ・会社指定の資格を取得した場合には、資格手当制度もあります。
■福利厚生
 社会保険完備、退職金制度、介護休業制度、看護休暇制度(取得実績あり)、
育児休暇制度 (取得実績あり)、制服貸与あり

企業名
株式会社 大三商行 サンテック事業部
住所
日向市
電話番号
0982-53-8568
FAX番号
従業員数
事業所:45人
男性:40人
女性:5人
企業全体:150人
資本金
100,000,000円
企業URL
https://www.daisan-net.co.jp/recruit2021/suntech/
その他リンク
https://www.daisan-net.co.jp/recruit2021/suntech/

地図

動画