宮崎県へのUIJターン者向け求人サイト
文字サイズ
背景色
人材バンク掲載の求人票と実際の雇用契約では、内容が異なる場合があります。
掲載されている求人内容に関わらず、最終的には求職者の方と事業所との雇用契約が優先されますので、
求職者の方におかれましては、事業所と雇用契約を締結する前に、必ずその内容を確認していただくようお願いいたします。

更新日(2024年02月05日)株式会社吉田喜五郎商店

卸・小売/営業・サービス/就業場所:宮崎市/募集:1名
求人管理番号
3012918
採用希望時期
すぐにでも
業種
卸・小売
職種
営業・サービス
仕事内容
《職種:農業関連商品の営業スタッフ》
県内のJAや経済連に季節や地域に合った農園芸資材およびパッケージを紹介します。まずは頻繁に注文を受ける商品の配達業務でお客様に顔を覚えてもらうことから始めますので、農業の知識がない方でも大丈夫です。販売商品も明確でしっかり勉強も実施しますので商品知識は徐々に身に付きます。やがては納品先で追加注文の対応や相談依頼に応えることでお客様との信頼関係を築き、お客様の抱える課題解決に向けた情報提供や商品案内を行います。お客様とじっくりコミュニケーションをとることこそ最も重要であると考えます。

《あなたがお持ちのスキルを活かしてみませんか》
「その野菜があなたの食卓にたどり着くまでに、どれほどたくさんのモノが必要か考えたことありますか?」そのすべてのモノにビジネスチャンスはあるのです。
IT技術の発達や新素材の開発など農業界も新しい時代を迎えています。農業界の枠にとらわれない商品が今後のスタンダードになるかもしれません。これまで農業とまったく接点がなかった方も、今お持ちの知識・スキルを吉田商店で発揮してください!

《弊社の魅力》
弊社は土日祝が休日、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始休暇もあります。2024年の休日は125日になります。
その他、企業型確定拠出年金もしており税制優遇の面でのメリットもあります。また互助会の積立で食事会や旅行などのイベントも開催しております。残業をなるべくしないで早く帰宅することを推奨していますので子育て世代には働きやすい環境です。
学歴
必須 高校 以上
学歴・専攻等について
必要資格
普通自動車免許
エクセル、ワードの作成程度のPCスキル
弊社営業品目に関する資格がある方については別途優遇
経験年数
募集人数
1人
募集年齢
64歳以下
年齢制限の理由
定年年齢を上限として募集するため
就業場所
宮崎市
就業時間
8:30~17:00
休憩
60分
時間外労働の有無
有(月平均25時間)
休日形態
完全週休二日制:有
休日:土、日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日:125日
加入保険
雇用、労災、健康、厚生年金
月給(a)+(b)
200,000円~260,000円
基本給(a)
157,800円~205,200円
定額的に支払われる手当(b)
営業手当については、固定残業代として時間外労働の有無にかかわらず32時間分(42,200円~54,800円)を支給します。超過分については別途支給します。賞与計算における基本給は営業手当を含んだ月給になります。
その他手当
家族手当 各種資格手当 機械技能手当 品目担当手当
賞与回数(/年)
2回(計月分)
福利厚生等の内容
・確定拠出年金(勤続3年以上)
・子育て支援として
 「子育て特別有給休暇」を「3日/年」追加付与してます。
  (中学生以下のこどもがいる場合)
・営業車での通勤も可です。(2,000円/月の負担)
  (社員の家計支出軽減化の取り組みです。)
試用期間
あり (3ヶ月)
雇用形態
正社員

創業以来130余年、地域と共に歩んできた歴史があります。
長年の取引基盤と農業イノベーションで宮崎の農業をサポートする会社です。
県内のJAや経済連、農産・食品関連事業所、農業法人などに『生産用資材』や『包装用資材・包装機器』等を販売しています。近年では『農薬散布用ドローン』や『林業用の運搬ドローン』の販売、教習、整備も行っています。農業界も大きな変化の時代を迎え、新たなビジネスチャンスがたくさん生まれています。
長年の取引で信頼出来るメーカーから仕入れた豊富な商品、時代に即した事業企画を宮崎の農業とマッチングさせて、大きな成果を生む可能性にチャレンジできるスタッフを募集します。

企業名
株式会社吉田喜五郎商店
住所
宮崎市
電話番号
0985-24-1241
FAX番号
0985-33-3383
従業員数
事業所:12人
男性:8人
女性:4人
企業全体:14人
資本金
20,000,000円
企業URL
その他リンク

地図